”【エスカレーター式に売れちゃう!?】【グループコンサル・感想】

大阪グループコンサルにご参加くださったアリスガワ梨奈さんが素敵なレポートを書いてくださいましたドキドキ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

アリスガワ梨奈さんは、とても器用な方で出来ることが沢山ある方なんですキラキラ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ご提供出来ることが、色々ある方にも本当に参考になると思いますラブラブラブラブラブラブ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・○。・゜

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

【本音はさ、エスカレーター式に売れたいやん?w】

前回の①【影響力(集客)について】につづき、

今回は有梨さん大阪グルコンレポ②ですキラキラ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

今回は、めっちゃ大事やと思った【ヒントを拾いきる!!】について。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

今は『大阪唯一のウーマン魅力学®トレーナー』として活動しておりますが、

実は私、元プロダンサーだし、ポーセラーツの講師の資格も持ってるし、セルフネイルも料理も出来るし、歌も上手かったりと、器用なんで結構何でも出来ちゃうタイプなんですねテヘ

…器用貧乏ってやつです。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

この話の流れから、

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

くみさん

『スタイルキープの運動&食事の作り方とか出来ないんですか!?

私まったく料理出来ないから、あったら嬉しいなって!!』

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

『料理って、普通の料理ですよ?』

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ひらめき電球ヒントを拾いきる!!!

有梨さん曰く多くの人は目の前のニンジンがあることに気づかない』んですね。

上記のくみさんの発言が私にとってまさにニンジンだった!!

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ここで有梨さんが、

『私が仮に梨奈さんのスペックを持っていたら、この後今日中にくみさんに連絡をして一旦日程調整します!!

サービスないのに!!w

オリジナルでカスタムするから、体験の¥5,000で受けません?って言います!!

で、(サービス内容)は一旦日程調整してから考える!w』

って言ったんですね。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ポーン『ハッ!!ほんまや~!!!』

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

仮に私が「じゃあ、機会があればお願いします」とか

「サービス提供開始したらお願いします」とかって流してしまうと、それはもれなくニンジンを掴み損ねたってこと。

これがヒントを拾いきる!って事なんです!!!

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

何度か「○○のサービスあったらしてほしいな」とか「○○はしてないんですか?」って、

質問されたとしたら、それはあなたにとってのニンジンだった可能性が高いです!!

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

有梨さんも、1枚もレジュメを作らずに【完璧なるコンセプト】だけを先に作ってお客さんを確保した上で、その後に作ったそうなんです。

『それが売れる順番だと思う』と。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

『仮にですよ?その時点でレジュメを100枚準備してる方が、私は怪しいなと思ってしまう。

なぜなら、お客さんの声が何も反映されてないから。』と、有梨さん。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

私は起業塾を一緒に受けていて、実際にライターとして売り出して、それから起業塾コースの流れにもってった有梨さんを見ていたので、

「あぁ~!!そうでしたね!!」とめっちゃ納得ポーン

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

確かに「先にサービス作ってから」って思うかもしれないけど、【ニーズに合ったサービスを提供する】って考えたら、先にお客さんが欲しいと言ってくれるなら、「やります!」と先に断言してしまってからサービス内容を考える方が、ニーズに合っているんじゃないかと思いました。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

今回のケースで考えるなら、

くみさん

「この【スタイルキープ&食事の作り方】のサービス欲しいな♡」

↓

「サービス内容をまず考えてから連絡しますね!」と、3ヶ月くらいかけて見栄えのする料理と組み合わせる運動を【完璧】に考える

↓

私からくみさんに再アプローチ(当初から約3ヶ月後)

↓

くみさん

感度の高い違う相手から15万くらい払って継続で習っている可能性もある。

サービス内容を聞いて、私が考えた料理が難しくて出来ない…とか、そんなに凝った料理じゃなくて時短で簡単に出来る料理を知りたかったのに…と、お互いの料理の基準が違うからくみさんのニーズと合っていないので見送られるかもしれない。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ね?ニンジン掴み損ねましたよねwチーン

嗅覚が大事!!!

ニーズがあるなら、とりあえずやってみるって事を今回学びました!

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そのまま、この流れで私の【スタイルキープの運動&食事の作り方】のサービスが成立!!!

これがエスカレーター式!!!w

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

この後、愛理さんも自分の提供したいサービスのコンセプトがバチっと決まって、みんなで拍手!!ニヤニヤ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

くみさんは、『ネーミング変えた方がいい。伝わらないw』とバッサリ言われてましたが、そこには有梨さんの愛をめっちゃ感じましたwドキドキ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

でね、なんとなんと!!!

この場で有梨さんの個別のエスカレーター式に乗ることを決意!!キラキラ

…実は私、ここ最近さらに他の起業サポートや、別の長期講座へ申し込もうかとモヤモヤしてたんですね。

でも、有名だろうけど知らない人にそんな高額払うのも…とちょっと躊躇してたんです。

すると、この場でこのタイミングでの有梨さんからお声掛けを頂いたんですね。まさかの悩んでた内の1つとまったく同じ金額でw

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・○。・゜

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

全文はこちら♡

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
アリスガワ梨奈さん♡
ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
これからの皆さんのご活躍が、本当に楽しみですラブラブラブラブ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
只今募集中の

新・プレミアムコンサルお陰様で  残り1名ですキラキラキラキラ

{E987AD37-A728-48AA-83CC-7374E82498F2}

◆井上有梨(いのうえ ゆり)◆

離人症性障害の克服をきっかけに、無気力で後悔ばかりだった人生から一転、チャレンジする人生を送ると決意する。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

大学卒業後、大手人材会社インテリジェンスの営業として3年半で300名の転職支援をした実績を持つ。退職後、肩書き・商品・クライアント無しのゼロの状態から、僅か5日でOL時代の月収超え、2ヶ月で月収100万、3ヶ月で200万超えを達成。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

現在は、営業時代に培われた「人の魅力を引き出し最大化するスキル」を活かし、女性向けに起業支援の活動を行う。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

関わったクライアントはたった3週間で「1年間売上0だった方が12万円を達成」「最高売上8千円だった方が24万円を達成」「告知半日でお茶会満席」など飛躍的に結果が出ている。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ノウハウやマインドとは一線を画する、本質的な思考方法が身につき、階段式ならぬエスカレーター式に最短で成果の出るコンサルが好評。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

■宣伝会議 コピーライター養成講座基礎コース修了

 

ブログが更新されたらLINEにお届けしています!

Related Entry

【レポ】ふしみしほさん/トータル美容プロデュースコース第1回

【レポ】月商1,000万をするりと達成するためのマインド

”【エスカレーター式に売れちゃう!?】【グループコンサル・感...

”【レポ】エスカレーター式にファンを増やす、自分の魅せ方”【...

【レポ】小田桐あさぎさん〜売上0から月商7桁までの世界観 〜

【レポ】メンタリストDaiGoさんに学ぶ「成功方式」