”【講座レポ】教えてゆりさん!起業するにもモチベがダダ下がりです!”【起業コース・感想】

エスカレーター式起業コースを受講してくださっているもとおりきょうこさんより、講座のレポートをいただきましたドキドキ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
とても分かりやすくまとめて下さいました!!
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
是非ご覧になってくださいねラブラブラブラブ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・○。・゜
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

井上有梨さんの講座4回目!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
毎回濃密過ぎて、講座終わったら
クタクタになって帰りの電車で
眠り過ぎてしまうキライがありますが(笑)
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今回も1番気づきがでかかった
ポイントについて書こうと思います!
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
教えてゆりさん、どうやってモチベーションを維持していけばいいの?
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
やっぱりゆりさんってすごいなー
っておもうわけです。
毎回講座のたびに
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
♪ バージョーン、、アーップ!!気合いピスケ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
してあるから。
で、講座生としては、
そのモチベの維持の仕方が
すげー謎で。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
まー自分はすぐに、
挑戦という名の山を登ろう!と思っても
やっぱめんどくせーし、やめる?
みたいなマインド下山とか
しょっちゅうなわけです。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
で、そうならないための
モチベ維持の方法が1番今回
効いたきがしますね!!
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
モチベーションが下がるのは、、
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
①自信の有無
②お金に対する不安
③方向性、目標が定まらない
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
この3つが揃ってイケテナイ状態だと
下山が起きてしまう、、チーンチーン
とゆうことだそうです!!!
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
どういうことかというと、、
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
①自信
まあ基本ない場合が多いよね
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
②お金の不安
私のような素人のサービスを
買いたい!って人いるのかな?
てか人様に有料で売りつけても
いいものなのか、、?
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
③方向性、目標
自分が何をしたらいいのかわからない、、
強みも好きも特にないし
どんな方向性にすればいいんだ、、 
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
だいたいこんな感じっすよね?
淑女の皆様が最初に起業したい!
って場合に通る第一関門が。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ゆりさんからこの三大ナイナイに対する
対処法が聞けましたからね、、
目をかっぽじって見てください♡
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
①自信ってつくの?
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ゆりさんは、3つのポイントに分けて
回答くださいました。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
回答1
イキナリ自信がつくとか、
無理である
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
てへーっ!てへぺろうさぎ
そうっすよね、やっぱそうっすよねー!てへぺろうさぎ
しかし、ここで終わらずに(笑)
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
とはいえ、〇〇の部分には
自信がある!
〇〇の部分に150パー
注力しよう!
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
とおもうことが大事!とのこと。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
例えば、私の場合、
ダイエットサービスやりたいな、
とか考えてるわけですが
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
まあ普通にやったことないから
自信とかあるわけないわけです。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
結果が出なかったらどーしよう、、
その結果が出ずに未来のお客様も来なくなったらどうしよう、、
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
こういう不安が脳内とハートを
行ったり来たりするわけです。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
しかし、自分がやってきたことなら
自信はもてるわけですから、
その部分については、私はプロである!
と思うこと!が大事。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・○。・゜
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
全文はこちら♡

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
もとおりきょうこさんラブラブ
ありがとうございました♡♡♡
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
只今募集中の

新・プレミアムコンサルお陰様で  残り1名ですキラキラキラキラ

{E987AD37-A728-48AA-83CC-7374E82498F2}

◆井上有梨(いのうえ ゆり)◆

離人症性障害の克服をきっかけに、無気力で後悔ばかりだった人生から一転、チャレンジする人生を送ると決意する。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

大学卒業後、大手人材会社インテリジェンスの営業として3年半で300名の転職支援をした実績を持つ。退職後、肩書き・商品・クライアント無しのゼロの状態から、僅か5日でOL時代の月収超え、2ヶ月で月収100万、3ヶ月で200万超えを達成。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

現在は、営業時代に培われた「人の魅力を引き出し最大化するスキル」を活かし、女性向けに起業支援の活動を行う。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

関わったクライアントはたった3週間で「1年間売上0だった方が12万円を達成」「最高売上8千円だった方が24万円を達成」「告知半日でお茶会満席」など飛躍的に結果が出ている。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ノウハウやマインドとは一線を画する、本質的な思考方法が身につき、階段式ならぬエスカレーター式に最短で成果の出るコンサルが好評。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

■宣伝会議 コピーライター養成講座基礎コース修了

 

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ブログが更新されたらLINEにお届けしています!

Related Entry

”【井上有梨さんプレミアム個別コンサルレポ②】【個別コンサル...

【香港ツアーレポ】大東めぐみさんに学ぶ、絶対に埋もれないポジ...

【レポ】月商1,000万をするりと達成するためのマインド

【セミナーレポ】鈴木実歩さん/超実践ソロプレナ1dayセミナ...

”参加レポって書いた方がよいの?””【個別コンサル・感想】

”3ヶ月前と見える世界がかわった超高速エスカレーター”【起業...