”【レポ】エスカレーター式にファンを増やす、自分の魅せ方”【起業コース・感想】

 昨日に引き続き、第二期  エスカレーター式起業コースのご感想をいただきましたドキドキ
みなさんの勢いが感じられて、とても嬉しいですラブラブラブラブ
今日のご感想は小坂まほさんですキラキラ
゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・○。・゜

こんにちは、小坂まほです。

 

先週末は、ずっと楽しみにしていた
井上有梨さんのエスカレーター式起業コースの第1回目に参加しました!

 

◇そもそもどうしてこのコースを受講したのか
私は今年中に起業する予定です!
今は副業で物販ビジネスをしています。
けれど、いざ自分がサービスを提供する場合、その方向性も決まっていないし、
商品設計の仕方も教わったことがないガーン
そもそも情報発信を始めてみたばかり。
ということで、継続的に起業に関わるイロハを学び、エスカレーター式に
結果を出したいと思って受講を決めました⭐️

では、有梨さんの成功の秘訣が惜しみなく詰まっているコースの中で、
私がなるほどー!と思った”ファンを増やす自己開示”について、今日はレポします❤️
(そもそも私普段から自分の感情の全てを表に出すタイプじゃないから、

苦手なんです汗)

 

① 変化ギャップを感じる内容や写真

 

一番わかりやすいのがダイエット!

before afterで〇〇kg痩せたってすぐ分かるから。
ダイエットじゃなくても、実は過去に辛い経験があったけど、乗り越えました、

という内容も変化を感じますねキラキラ

 

 

 

② 成功ストーリーの場合、プロセスが惜しみなく書かれている

 

有梨さんの場合、この記事で、小田桐あさぎさんが売上0から月商7桁になるまでのプロセスを超具体的に書いている。

ティーセミナーをいくらでスタート、何人集客し、その後何人×何円で売上を上げてきたのかまで書かれていて、今でも読んで勉強になる!

 

 

 

③ 挫折経験、失敗談の場合、っぽい感情が書かれている

 

以前書いた、私のこの恋愛記事が良かったと言っていただきました。
今読んでも恥ずかしいんだけど笑、でもその時の生の感情を、私なりに出したのが良かったのかな。
皆何かしら挫折経験があるはず。その時の事実だけでなく、負の感情を出すことで、人に共感してもらいやすくなるそう。

 

④ タイムリーな成長がわかる

 

上記③にも通じることで、大きな失敗を過去にしても、今そこから上がっていることに、読者が自ら感動してくれるそう。
人は変化している人が好きだから、1ヶ月前と全然違う、成長しているというのを出していくと勢いがあると思われて良いみたいです。

 

あと、最後に、有梨さんの言葉で、目から鱗が落ちたのは、
自己開示をしない方が恥ずかしい、ということ!
なぜなら、起業初期で人柄ビジネスをしようとしているのに、
その自分の人柄を伝えていくことを恐れているから。認知もこれから広げていく段階なのに。。
恥ずかしい、勇気がない言っている場合ではない!笑

 

まだ1回目なのに、出し惜しみなく、濃すぎるセミナーで、
これからがめちゃめちゃ楽しみです♪
レポもしていきますので楽しみにしていてくださいね♪

゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・○。・゜
全文はこちら♡

みなさんの目が本当にイキイキしていますねキラキラキラキラ
小坂まほさんラブラブ
レポートありがとうございましたドキドキ
{E987AD37-A728-48AA-83CC-7374E82498F2}

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

◆井上有梨(いのうえ ゆり)◆

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

離人症性障害の克服をきっかけに、無気力で後悔ばかりだった人生から一転、チャレンジする人生を送ると決意する。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

大学卒業後、大手人材会社インテリジェンスの営業として3年半で300名の転職支援をした実績を持つ。退職後、肩書き・商品・クライアント無しのゼロの状態から、僅か5日でOL時代の月収超え、2ヶ月で月収100万、3ヶ月で200万超えを達成。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

現在は、営業時代に培われた「人の魅力を引き出し最大化するスキル」を活かし、女性向けに起業支援の活動を行う。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

関わったクライアントはたった3週間で「1年間売上0だった方が12万円を達成」「最高売上8千円だった方が24万円を達成」「告知半日でお茶会満席」など飛躍的に結果が出ている。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ノウハウやマインドとは一線を画する、本質的な思考方法が身につき、階段式ならぬエスカレーター式に最短で成果の出るコンサルが好評。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

■宣伝会議 コピーライター養成講座基礎コース修了

 

ブログが更新されたらLINEにお届けしています!

Related Entry

【レポ】選ばれ続けるソロプレナが語る、最先端のサービスとは

”圧倒的な情報量と知識量を持つ女”【個別コンサル・感想】

”【エスカレーター式に売れちゃう!?】【グループコンサル・感...

【香港ツアーレポ】南城さんは何故〝売れ続けられる〟のか〜見習...

”【エスカレーター式に売れちゃう!?】【グループコンサル・感...

【レポ】南城久美子さんから学ぶ「突き抜けた」在り方〜派遣OL...