”【レポ】井上有梨さんエスカレーター式起業コース・超初心者が参戦!!”【起業コース・感想】

第二期 エスカレーター式起業コースを受けてくださっているyasmin7016さんより、ご参加されての感想をいただきましたドキドキ
超初心者とご自分でおっしゃられていますが、とても分かりやすくレポートを書いてくださってキラキラ
素晴らしいですドキドキ
゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・○。・゜

3/5日(日)に井上有梨さんのエスカレーター式起業コースに参加してきましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

1月に開催された小田桐あさぎさんと南城久美子さんのトークライブにミーハー参戦して以来

わずか2か月足らずで起業に挑戦する事になりました。

 

それも、エスカレーター式起業・井上有梨さんのコースでの起業です。

なぜ私が井上有梨さんを選んだのか・・・

それはひとえに

 

私が超初心者だからです滝汗

 

今回は起業超初心者の私が

なぜ有梨さんを選んだのか、と

参加してみて実際どうだったのかをレポしたいと思います。

 

 

起業超初心者の私にとって大事なポイント

①少人数制

初心者ゆえに、大人数だと置いてきぼりに→劣等感を感じる→結果起業を諦めるだろうと思った。

今回一緒に受けるのは私を含めて4人だけ。

みんなフレンドリーでホッとしましたカナヘイハート

 

②安心のサポート体制

私は知らない事が多すぎて、いろいろ聞きたい。

でも、こんな事今更聞いていいの?と

思っていましたが、このコースは遠慮・受け身な姿勢は厳禁!!

有梨さんがみんなの質問に出し惜しみなく、素敵な笑顔と共に答えてくれました。

以下、私のしたヘボイ質問達

・Q.Facebookのアカウントは起業用に作った方がいいの?

A.普段のアカウントで投稿するのにブロックがあるようなら作ったほうが良い。

・Q.顔出しは必要なの?

A.まだ誰もあなたの事なんて注目してない。むしろ知られてもいない。

・Q.レポって何を書いたらいいのか分かりません。

A.セミナーに参加してない人にも理解できるように書くと喜ばれます。

 

③スピード感

これは初心者関係ないかもしれませんが(笑)

結果は早く出た方が良いにきまってますよねデレデレ

まず取り組む事を明確に示してくれるので、当日からすぐ起業に向けてすぐ動けます。

このコースを受けた後、で、何したらいいの?

がありません。

むしろやる事だらけです!!

・私はコースの誰よりも認知度がなかったので、

認知度を上げるため、ひたすらFacebookでお友達を求め彷徨い(笑)

東京-静岡間で申請を受け付けてもらえなくなりました。(1000人以上は申請できないらしい)

まとめ

起業を知らない超初心者の私でも、一歩を踏み出すだけで、ぐんぐん加速。

本当にエスカレーターに乗って進んで行けるかのような手ごたえを感じる事ができた

起業コース初日となりましたとびだすうさぎ2カナヘイきらきら 

 

゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・○。・゜

 

全文はこちら♡

初日から、手ごたえを感じでくださったようで、これからが楽しみですドキドキ
エスカレーターに乗って、どんどん進んでいきましょうねラブラブ
{E987AD37-A728-48AA-83CC-7374E82498F2}

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

◆井上有梨(いのうえ ゆり)◆

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

離人症性障害の克服をきっかけに、無気力で後悔ばかりだった人生から一転、チャレンジする人生を送ると決意する。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

大学卒業後、大手人材会社インテリジェンスの営業として3年半で300名の転職支援をした実績を持つ。退職後、肩書き・商品・クライアント無しのゼロの状態から、僅か5日でOL時代の月収超え、2ヶ月で月収100万、3ヶ月で200万超えを達成。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

現在は、営業時代に培われた「人の魅力を引き出し最大化するスキル」を活かし、女性向けに起業支援の活動を行う。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

関わったクライアントはたった3週間で「1年間売上0だった方が12万円を達成」「最高売上8千円だった方が24万円を達成」「告知半日でお茶会満席」など飛躍的に結果が出ている。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ノウハウやマインドとは一線を画する、本質的な思考方法が身につき、階段式ならぬエスカレーター式に最短で成果の出るコンサルが好評。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

■宣伝会議 コピーライター養成講座基礎コース修了

 

ブログが更新されたらLINEにお届けしています!

Related Entry

突如、普通の人生を諦めた2016年〜ドリームボード初公開〜

”【レポ】井上友梨さんのブログコンサルをうけてきました!【ブ...

”時速100kmの彼女” 【まるっと個別コンサル・感想】

”【講座レポ】教えてゆりさん!起業するにもモチベがダダ下がり...

”【エスカレーター式に売れちゃう!?】【グループコンサル・感...

【セミナーレポ】鈴木実歩さん/超実践ソロプレナ1dayセミナ...