”【レポ】エスカレータ式飛躍のカラクリ”【個別コンサル・感想】

個別コンサルを受けてくださったまほさんより、嬉しいご感想をいただきましたドキドキ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・○。・゜+
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
先日、会社帰りに、リッツ・カールトン東京で井上有梨さんにお会いしセッションを受けました。
有梨さんにお会いするのは2回目で、以前にも増して華やかで、もちろん
お話ししてくださった内容も濃かったし、さらに魅力的にパワーアップしていましたカナヘイうさぎさすがエスカレータ式!
私が有梨さんに会いに行った理由は、、エスカレータ式飛躍の秘訣を知りたい&ブ
ログのPV数を上げたかったから。
まず、有梨さん式ブログPV数の上げ方は

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

1.Facebookの友達数をまず増やす。

友達人数(母数)が少なかったら、まずブログも読んでくれない。
人の目に入る機会がなかったら、そもそも誰も読んでみようとは思わないですよね。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
2.Facebook友達とのパイプを太くする。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
会った事もない、Facebook上でも会話したことない人のブログを、自分だった
らあまり見てみようとは思わないですよね。
たとえお会いしたことがなくても、例えばコメントをしてくれていたら、それに必
ず返す、リアクションすることで、つながりを深めることができます。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
3.質の高い記事(お役立ち記事)を提供する。
単なる日記ではなく、役に立つ記事の方がPVは伸びるそう。
有梨さんの場合、自分のFacebookアカウントが一時停止されてしまって、どのような対処をしたかをブログに書いたら、めっちゃPVがよかったみたい!
自分も気になるし、気をつけようって思いますもんね!

ちなみにその記事がこちら
他にはテクニックとしては、タイトルを工夫する、結論を先に書くとか、ブログの
写真は横を使う、などなど細かい部分はあるものの、私に足りない点は1~3かな
と思ったので、紹介しました^^
ブログPVに悩んでいる方は、是非参考にしていただければ。
次に、有梨さんのエスカレーター式な飛躍について、私が感じたことは、、
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
1.自分の魅せ方がとても上手!
もともと大手人材会社で営業経験があり、人の原石を見つけ、その輝かせ方がとても上手い!(コンプレックスだらけの私の長所も見つけてくれました♡)なので、自分の強みや価値も、人に刺さるように伝えることができたため、成功されたんだなぁと思いました。いい意味で盛ることが大事。まるで就職活動のエントリーシートのように笑
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
2.無駄なことはやらない
本質的に考えて意味がないこと(例えば他の人のブログ読者登録や、よく言う毎日ブログをアップすること)は全部省いて、本当に価値があることだけを徹底的にやった、PDCAも高速で回してスピード感持ってやったからこそ、飛躍されたんだなぁと思いました。私は割とブレブレで、色んなことに欲張って手を出し過ぎ(ビジネス、英会話、情報発信)なので、一点集中した方が良いとアドバイス頂きました(苦笑)
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・○。・゜+
全文らこちらラブラブラブラブ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
まほさんラブラブ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
とても素敵に書いてくださり、ありがとうございましたビックリマークビックリマーク
今後のご活躍を楽しみにしていますドキドキ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
◆井上有梨(いのうえ ゆり)◆
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

離人症性障害の克服をきっかけに、無気力で後悔ばかりだった人生から一転、チャレンジする人生を送ると決意する。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

大学卒業後、大手人材会社インテリジェンスの営業として3年半で300名の転職支援をした実績を持つ。退職後、肩書き・商品・クライアント無しのゼロの状態から、僅か5日でOL時代の月収超え、2ヶ月で月収100万、3ヶ月で200万超えを達成。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

現在は、営業時代に培われた「人の魅力を引き出し最大化するスキル」を活かし、女性向けに起業支援の活動を行う。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

関わったクライアントはたった3週間で「1年間売上0だった方が12万円を達成」「最高売上8千円だった方が24万円を達成」「告知半日でお茶会満席」など飛躍的に結果が出ている。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ノウハウやマインドとは一線を画する、本質的な思考方法が身につき、階段式ならぬエスカレーター式に最短で成果の出るコンサルが好評。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

■宣伝会議 コピーライター養成講座基礎コース修了

 

ブログが更新されたらLINEにお届けしています!

Related Entry

【主催レポ】南城久美子さん「自分ブランド力」公式シェア会

発信を始めて3ヶ月で退職、私が加速できた本当の理由

”一回りも年下のメンター♪”【個別コンサル・感想】

【レポ】月商1,000万をするりと達成するためのマインド

突如、普通の人生を諦めた2016年〜ドリームボード初公開〜

”【エスカレーター式に売れちゃう!?】【グループコンサル・感...