”【レポート】井上有梨さん♡個別ブログコンサル!”【個別ブログコンサル・感想】

 先日、管理栄養士をされている森さやかさんが個別ブログコンサルのご感想を書いて
くださいましたラブラブ
+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜++゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
先日、【エスカレーター式脱OLの流儀】井上有梨さん の大人気カナヘイきらきら個別ブログコンサルを受けましたビックリマーク
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
井上有梨さんは、南城久美子さんの自分ブランド力コース1期を受講されていて、
『起業5日で月収越え』というミラクルを起こした方カナヘイきらきら
その時からとても気になっていましたラブラブ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
初めてお会いした井上有梨さんは、写真以上にとってもチャーミングで可愛い方でしたラブラブ
そして、頭の回転が速い!!!
起業開始5日で月収越えしたコツや、
起業マインド、
読まれるブログのポイント。
私の質問に対して1つ1つ丁寧に、分かりやすく教えて下さいましたカナヘイきらきら
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
アッという間の90分!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
その中から特に印象的だったこと、
有梨さんのブログ・起業マインドについてシェアします!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
①ブログも一期一会!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
有梨さんは、たまたまブログを読んでくれた方々にどうやって次も読んでもらえるか、興味を持ってもらえるかを常に考えているそう。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ブログも一期一会である、と。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
私は正直そこまで考えていませんでした!あせる
有梨さんの意識の高さが表現された一言だと思います。
また次も読んでもらうために、読みやすさが大切です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
②ブログは日記ではなく情報発信
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
情報発信なので、そのブログの目的、読みやすさ、伝わりやすさを考える。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そのためには、ブログの構成力を磨くことが大切!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
レポート系は、会話の具体例を入れるなど読んだ人があたかも参加した様に感じるレベルで書くと良い合格
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
読みやすい様に、見出しをつける。
自分の気づき、主観だけで終わらないようにまとめるカナヘイきらきら
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
この辺りは、今からすぐ出来ることですねカナヘイきらきら
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
有梨さんのブログは、内容がまとまっていて読みやすい!!
これは、有梨さんが読み手のことを考えて書いているからなのですねカナヘイきらきら
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
③しないことを決める=することを絞る
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
有梨さんの行動には、無駄がないカナヘイきらきら
常に目的を明確にし、とても効率よく作業されているので、エスカレーター式に結果が出せるのかな、と。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
例えば、有梨さんは
・ブログを毎日書いていない
・読者登録も1000人していない
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
その分ブログは、一記事のクオリティを上げて書いているそうです。
少ない数でインパクトを残す!
量より質を重視カナヘイきらきら
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
有梨さんは、Facebookにはよく投稿されています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
Facebookは、起業している方、より感度が高い方が多いマーケット。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
有梨さんのサービスに合っているのでしょう音譜そして、有梨さんはインプットの量がすごく多いんです。
色々な場所で吸収したものを、分かりやすくアップされているので必見です!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ベルまとめベル
・ブログも一期一会。
初めて読んだ人にも伝わりやすく書く。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
・ブログは日記ではなく情報発信。
構成力を高め、読みやすく、まとめる。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
・目的に合わせ、しないことを決め、することを絞る。
少ない数でインパクトを残す。
量より質を心がける。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
有梨さんは、私のブログに合わせながら
的確にすぐ出来ることをアドバイスして下さいました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
これから起業したい方や、自分で発信したい方はぜひ井上有梨さんのコンサルを受けてみて欲しいです!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
私も教えていただいたことを実践していきますラブラブ
井上有梨さん、ありがとうございましたビックリマーク
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜++゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
全文はこちら♡

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
森さやかさん、嬉しいご感想をありがとうございましたラブラブラブラブ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
{148A7773-4848-4E6F-9E08-25606211B5A8}
◆井上有梨(いのうえ ゆり)◆
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
離人症性障害の克服をきっかけに、無気力で後悔ばかりだった人生から一転、チャレンジする人生を送ると決意する。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
大学卒業後、大手人材会社インテリジェンスの営業として3年半で300名の転職支援をした実績を持つ。退職後、肩書き・商品・クライアント無しのゼロの状態から、僅か5日でOL時代の月収超え、2ヶ月で月収100万、3ヶ月で200万超えを達成。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
現在は、営業時代に培われた「人の魅力を引き出し最大化するスキル」を活かし、女性向けに起業支援の活動を行う。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
関わったクライアントはたった3週間で「1年間売上0だった方が12万円を達成」「最高売上8千円だった方が24万円を達成」「PVが56から3,000超え」など飛躍的に結果が出ている。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ノウハウやマインドとは一線を画する、本質的な思考方法が身につき、階段式ならぬエスカレーター式に最短で成果の出るコンサルが好評。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
■宣伝会議 コピーライター養成講座基礎コース修了
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ブログが更新されたらLINEにお届けしています!

Related Entry

”【レポ】エスカレーター式 行動力を上げて売れっ子になる”【...

【香港ツアーレポ】大東めぐみさんに学ぶ、絶対に埋もれないポジ...

発信を始めて3ヶ月で退職、私が加速できた本当の理由

やる気が漲りすぎて早起きできるようになった笑☆【エスカレータ...

【レポ】南城久美子さんから学ぶ「突き抜けた」在り方〜派遣OL...

【レポ】月商1,000万をするりと達成するためのマインド