Facebook実名変更事件のその後

また一つ、振り切れたことがあります。
私の恥ずかしい話、聞いてくれますか?笑
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
数日前、facebookの停止処分になり
急に実名変更を余儀なくされたことについては
この間書いた通り。
参照:http://ameblo.jp/yuriiiiiisan/entry-12234755710.html
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
起業女子の中でアカウント2つ持っていることが
バレて停止になったなんて未だかつてどこにも
聞いたことない話。一瞬、なんで私が?
って思ったのは本当ですwwww
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
でもここで、起こってしまったことを悔やんだり、
嘆いたりするのは違うなって(`・ω・´)
絶対何か意味があるはずだって思って
自分の内側を静観してました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
私は何か迷いがある時、誰かの言葉を借りて
出来事の意味を咀嚼することが多いのですが、
渦中にいるときに見たのがHappyさんのブログ。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
で、動揺していた状態から、とにかく波動を高く
もっていこうと思って自分に心地いいことを
リッツでやったんですよね。
参照:http://ameblo.jp/yuriiiiiisan/entry-12235377533.html
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ここで、7割くらい気分よくなったんだけど、
まだどこかモヤモヤしていて。
そんなとき、安藤美冬さんの動画を観て。
(7つの習慣について、グロービスで講演しているもの)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
このとき、今回の件が起きた意味が正確にわかりました。
過去に、執着していたということに気づいたんです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
実は、ビジネスネームで活動することで
井上有梨(実名)としての自分を一回忘れる
ことにしてたんです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
では、前職(インテリジェンス)の時代が
消し去りたい程酷い記憶だったのかというと
むしろ逆で。。。
退職という事実が、まだ「過去」になるまで
消化できていなかったんです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
起業の世界にいると、会社員時代は最悪だった
みたいな風潮がありますが、私は幸せでした。
大好きだったし、仕事を愛してました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
大好きだった恋人と別れたとき、
悲しすぎて思い出したくない感覚と似ていて、
井上有梨としての記憶を思い出すのが怖かった。
前に進めなくなりそうで。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
{28E233F8-D653-4F6D-8880-517C6796B6DF}

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
お正月まで一切個人アカウントのfacebookも
見てなかったし、誰とも連絡をとってなくて。
安藤美冬さんの動画では、前に進むときに
「謝罪行脚した」と言っていたんです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
昔、連絡をずっと返せていない人や不義理を
働いてしまった人にお詫びの連絡を
一人ひとり入れたんだそうです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
心につっかえていたものがある状態だと
前に進むのにもブレーキになってしまうという
理由からのようでした。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
あー。これ、私もいるなぁって思ったんです。
連絡をもらっていたのに(現実を直視できず)
返せてなくて謝りたかった人が。
御礼をちゃんと届けられていない人が。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そして、そのことがずっとつっかかってました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
2ヶ月経っているし、相手は覚えてすら
いないであろう、このタイミング。w
意を決して連絡すること、2時間。
(どれだけいたんだっていうwwwww)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
結果・・・・・
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
想像以上にすっきり!!!!!!
そして、自分自身が戻ってきた
ような不思議な感覚がしました^^
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
あぁ〜。私は沢山の人に愛されてきたんだな。
支えらてきたんだなって(/ω\)
これは、退職時にいただいたメールの一部。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
これからは、井上有梨としての自分も受け入れて
(まぁ実名だからこっちが本当なんだけど笑)
活動していく決意ができましたv(。・ω・。)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
なんだか改名ばかりで紛らわしくてすみません(笑)
ちなみにこのブログは両親も見てくれてます。
だから、もはや改名する理由もなかったというオチwww
(一番上の写真は母と!)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ずっとつっかえていたものがとれて、
益々加速できそうです♡
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ブログが更新されたらLINEにお届けしています!

Related Entry

【レポ】鈴木実歩さん〜月商7桁から更に飛躍するまでの世界観〜

【セミナーレポ】鈴木実歩さん/超実践ソロプレナ1dayセミナ...

【レポ】南城久美子さんから学ぶ「突き抜けた」在り方〜派遣OL...

やる気が漲りすぎて早起きできるようになった笑☆【エスカレータ...

”それ。5分で解決してスルーやわ。(驚愕の事実)”【個別コン...

【香港ツアーレポ】南城さんは何故〝売れ続けられる〟のか〜見習...