【香港ツアーレポ】南城さんは何故〝売れ続けられる〟のか〜見習いたい3つのポイント〜

おはようございます。高島由梨です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
香港ツアーレポ第二弾は、パワーブロガーで女性起業界で有名な南城久美子さんについて。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
以前、南城さんが派遣OLからパワーブロガーになるまでという記事はアップしましたが、香港で再確認した〝南城さんが売れ続ける理由〟について
書きたいと思います。
南城さんの〝突き抜けた在り方〟の記事なこちら
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

継続は力なり。〝コツコツ〟やり続ける継続性。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ブログ暦10年の南城さん。
〝自分の言葉〟で〝自分の内側に起こった感情の動き〟を毎日記事にされています。聞けば、ブログを書く時間も毎日決まっているのだとか。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ご自身はよく、飽き性だと仰るのですが、ブログに至っては10年間続けられていると聞くだけで凄い事ですよね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
しかも、南城さんが素晴らしいのは、営業やクロージングをせずブログに共感した方が自然と集まってくること。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
俗にいう、フロントセミナー(まずお客様と対面する単日のイベント)などを用意せず、いきなり長期講座や継続のグループコンサルにお申し込みが入るそうなんです。
※高島も、その一人で10月まで自分ブランド力プロデュースコース1期を受講していました^^
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
パワーブロガーは1日にしてならず、ですね♡
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
セミナーで話されていた〝読まれるブログ記事〟の書き方は、起業支援をされているホスピタリティの鏡!藤井君枝さんのレポに素晴らしくまとまっているのでご参照ください。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

自分マニア。常に自分に集中している。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
セミナーでは、〝自分を極める〟というフレーズがあり香港ツアー参加者の合言葉になっていますが、(自分の中にあるものを大事にしようねというお話)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
南城さんは、まさに自分を極めている方。なぜなら、まずは自分を満たすことで、結果、周りに与えられるようになることを知っていらっしゃるからです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
だから、周りがどうとか関係ないんですね。常に自分。自分自身と対話し、心地よく穏やかに生きられることでエネルギーも高まり、パートナーシップも仕事もうまく循環するということを体現されている方だと思います。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
南城さんが、ブログの検索ワードを気にしたことがないというのも、ペルソナ(お客様層の具体的なイメージ)を設定したことがないというのも
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
誰かと比べてサービスをしているのではなく、ある意味自分マニア(笑)となって共感してくれる人を集うスタイルだからです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

オープンマインドの極み。想い・言葉・行動が一致している。

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
南城さんの言葉って嘘や飾りがないんですよね。本質的とかレントゲン・アイと呼ばれるのもその所以かと。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

{7CC84D7A-44E7-4182-AB8D-AF025571402B}

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
建前やお世辞ではなく、思っていることを言うからこそ信頼され、人がついてくる人なのだと思います。究極にオープンマインドな方です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
南城さんに憧れる人が多いのは(私もその一人♡)普通の人がなかなか言いにくいことを言える強さだったり、その結果、人が離れていっても構わないと言う覚悟だったり、南城さんの在り方・生き様が格好いいと感じるからだと思うのです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
逆に、多くの人は、嫌われることを恐れ、見えない敵と戦い、結果、発信の内容も〝ありきたり〟になっている。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
もしくは、発信は尖ったことを言いながら、会うと八方美人だったり、逆も然りですね。想い・言葉・行動が一致していない人が多いからこそ、南城さんの魅力が光るのだと、私は思います。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
継続すること、自分に集中すること、オープンマインドでいること。一つひとつを紐解くと、私たちが今日からでも見習える内容だったりします。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
でも、わかるとできるは違うと言うように、これかを極められるかが〝売れ続けられるか〟の秘訣だと思いました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
最後に・・・最終日にあったファッションコンサルは圧巻の一言でした!詳しくは、タイ在住の美しき旅ブロガー田中ななさんのレポへ♡
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
私は〝格好いい自分〟を引き出してもらい、感謝しかないです!!本当にありがとうございました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

{4AED177B-2BB5-45FC-9078-1D6076EAC5B8}

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
次回は、キャリアカウンセラー岩橋ひかりさんについて。乞うご期待♡

ブログが更新されたらLINEにお届けしています!

Related Entry

【レポ】南城久美子さんから学ぶ「突き抜けた」在り方〜派遣OL...

【レポ】鈴木実歩さん〜月商7桁から更に飛躍するまでの世界観〜

【レポ】小田桐あさぎさん〜売上0から月商7桁までの世界観 〜

”【エスカレーター式に売れちゃう!?】【グループコンサル・感...

【セミナーレポ】鈴木実歩さん/超実践ソロプレナ1dayセミナ...

”【井上有梨さんプレミアム個別コンサルレポ②】【個別コンサル...