【香港ツアーレポ】大東めぐみさんに学ぶ、絶対に埋もれないポジションの築き方

こんにちは、高島由梨です。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
先週末から総勢60名(笑)の女性起業家さん達と
「香港ツアー」に行ってきました!
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
香港でも、ブログ読んでるよ!レポ読んでるよ!という反響をいただき、若干プレッシャーになりながらもw
新鮮なうちに学びをシェアしたいという思います!
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
香港のツアーの参加目的

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
女性起業家界で〝飛躍する秘訣〟を知りたい
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
合格女性起業家プロデューサー 大東めぐみさん
合格パワーブロガー・突き抜けたい女性のプロデュースを行う南城久美子さん
合格前回香港で大化けした?!と噂のキャリアカウンセラーの岩橋ひかりさん
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
この3名にフォーカスして記事をあげていきます!まずは、みんな大好きラブラブ大東めぐみさん
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

{7B9C58FA-01E4-4ED9-BF64-361F1824323A}

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
※手前ピンク色の服の方が大東めぐみさん♡

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

大東めぐみさんの〝飛躍の秘訣〟

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
一言で言うと、圧倒的に明確な〝3つの要素〟があるなぁと3日間めぐみさんと話し、聞き、目で追って(笑)感じました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
①見ている山(目標)の高さ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
一言でいうとスケールの大きさが違うです。
みんながやっとこさ富士山の7号目らへんを登っているとしたら、とっくに富士山は登りきって、エベレストに絶賛挑戦中!しかも、いいとこまで行ってる!みたいな。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
なぜそこまで行けてるかというと、そもそも始めから富士山を登り切ることを目標にしてないから。なんならエベレストも通過点の1つ、みたいなイメージで登ってる。伝わりますかね?w
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
大学受験でいえば、医者になりたくて東大を目指している人と、とりあえずMARCH(明治・青学・立教・中央・法政など有名私大)に受かればラッキーと思ってる人で勉強の取り組み方が違うみたいな。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
※MARCHを馬鹿にしているわけではありません。かくいう私も青学出身ですし。山の高さの違いを現したかったので分かりやすく書きました。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
②ビジョン(理想の未来)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
いくら登りたい山が明確になっても、登ったときのリアルな感情が描けていないと夢物語で終わってしまいます。それが、自分ごとに思えないからです。(例   富士山登れたらいいな、明治大学に受かったらいいな、で終わってる)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
でも、めぐみさんは、エベレストに登ったらこんな感情をこんな人達とこんな風に味わう!みたいなところまで具体的にイメージが出来ていました。だから、とるべき行動が明確なんです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
めぐみさんの例)
San Diegoに行きたい!ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
1人じゃなくて、起業女性100人と行きたい!
そこで、みんなでお酒飲んで楽しみたい!
→そのためには、San Diegoに行けるくらい経済的に豊かな女性を100人引き上げることが必要
→そのためにはこの位の影響力を持っていなければいけない
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
といった具合に。ということは、言わずもがな
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
このビジョンが心からワクワクするものかという観点も非常に大事です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

{7CD8BF2B-2ABF-4569-BE5A-ECB129F6C4FF}

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
③得たい目的の為に手段を厭わないスタンス
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
では、仮にSan Diegoに100人と行きたい!とビジョンが決まったとしても、目の前の面倒くさい仕事のあれこれや、人間関係、自分の気分のupdownなど、日常にはいろいろなことがありますよね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そんなとき、日々の雑多で忘却せずビジョンを確実に叶えるための考え方を教えてくださりました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
それは、今の感情ではなく未来の自分の感情を満たすということ。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
例)
1万人に影響力を与える女性起業家になると決めたとき、苦手なお客様がいたとしたら・・・
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
①今の感情を優先させると
▶︎無視する、ぞんざいに扱う、適当に流す
②未来の感情を優先させると
▶︎丁寧に扱う、心からもてなす、笑顔で振る舞う
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
①と②どちらを選んだ方が未来の自分にとって都合がいい(好ましい状況)かということを考えることで、日々の選択もコントロールできる。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
言ってしまえば、ストイックなやり方です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
細かいことでいうと、有名になって影響力を持ちたいのに発信したくない、などの自分のペースという言い訳ばかりでは理想の未来は叶わないもの。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
〝自分らしくあること〟が飛躍の秘訣だとセミナーでお話がありましたが、ここが結構重要で。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
自分らしさとは、現時点での自分ではなく〝理想の自分だったらどのように行動するか〟
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
という延長線上にしかないんですよね。
みんな、ここが抜け落ちてる。
だから、飛躍しない(爆)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

{3EEF8B2B-B193-41DC-9EDA-ACB822748055}

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
やや辛口になってきましたがw
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
自分のままでいい=必ずしも現時点での自分ではないよっていうことと理解したので、強調して書きました!
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
※理想の自分の本質は、今もっているものを引き上げればいいということではあるのですが!!
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
めぐみさん♡
素敵な気づきを与えてくださり、
またこの「場」を提供してくださり
本当にありがとうございました!!!!
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
{714307CE-E995-4C54-A1A7-9F2159954F6C}
ブログが更新されたらLINEにお届けしています!

Related Entry

【悲報】facebookが停止処分に・・・

”それ。5分で解決してスルーやわ。(驚愕の事実)”【個別コン...

【レポ】月商1,000万をするりと達成するためのマインド

【主催レポ】南城久美子さん「自分ブランド力」公式シェア会

”【講座レポ】教えてゆりさん!起業するにもモチベがダダ下がり...

【レポ】鈴木実歩さん〜月商7桁から更に飛躍するまでの世界観〜