【レポ】ふしみしほさん/トータル美容プロデュースコース第1回

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
こんばんは、塚本ゆりです。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
最近はもっぱらインプットの日々にかまけており(いや、かまけてたわけじゃないんですけどねw)ようやくアウトプットできる〜!という喜びに満ちてます^^笑
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
いろいろ、セミナーや講座もいったので、順次アップしていきますね。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
まずはこの方!ふしみしほさん
平日午後19時から、銀座にダッシュ!(でも遅刻…泣)来週以後は、ノー残業デーを上司に提案したので堂々と帰ります*\(^o^)/*w
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「トータル美容プロデュースコース」という長期講座で、この講座は今回が最後になるそうです。ツイてるなあ〜私!
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
{48C8DDD4-E1CF-46EA-9823-0BD1DA19526F}
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
◆参加動機
①実は苦手意識のある、美意識を養いたい(ふしみしほさんから!)
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
②SNS起業にあたり、美容を含めた外見のプロデュースの必要性を感じた(存在感のある女性になりたい)
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
◆初回の目標

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

①現状の課題について全員の前で自己開示する
②理想の女性像を言語化する
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
◆私がメイクを落として寝られない本当の理由
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
自己紹介の時間、それぞれが参加した目的と「得たいゴール」を言うんですが、ダイエット系の参加動機が8割くらいの中、私の番になりました。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ゆり「めっちゃ恥ずかしいんですが、私、よく化粧したまま寝てしまうんですよね」
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
しほさん「あら。。週にどのくらい?」
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ゆり「平日5日あったら、3日くらいです(本当)」
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
しほさん「(息を飲む)」会場一同、騒然。
(美容の講座に来ておいて何をいうという雰囲気w)
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
この恥ずかしい自己開示が功を奏し(?)
塚本は初日から深すぎる気づきを得たのです。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
{B54285A0-8B33-48CB-B9EE-F705711987E4}

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

講座では、ドリームボードといって理想の未来を表すコラージュを思い思いに作ったんですが、その間私は作業しながらずっと、「私は何故化粧を落として寝れないのか」という問題を自問していました(誰w)
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そしたらね、急に、ピンときて。
「あ、だからか・・・!!!」っていうクリティカルな理由が。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
何故ピンときたかというと、ドリームボードにアファメーションといって、毎日自分で暗示する言葉を書くのですが、しほさんからは、自分が一番言われて嬉しい言葉をかけてあげてね、という教えが。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
それで、考えたんです。
夜寝る前に見て、自分が一番嬉しい言葉はなんだろうって。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「私は毎晩満たされながら眠りにつきます」
私にすとんと降りてきた言葉は、これでした。
そして、わかっちゃったんです。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
私、毎日自分に寝ることを許してなかったんです。会社で精一杯エネルギー使って、クタクタになって帰ってきて、でもブログの更新や起業にまつわるあれこれが全然出来てないというもどかしさ。本音でいえば、あれもやりたいし、これもやりたい。でも、現実的に、体力には限界があり。頭と心がちぐはぐで、脳が身体を休ませることを拒否してた。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
だから、ブログを書きかけとか、本を読みながら、とか電気を付けたまま化粧も落とさず、寝ることが多かったんです。(毎日、寝落ちみたいに意図せず寝るみたいな)
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
だから、今必要なのは、毎日、今日一日の自分の働きにOKを出すことだって自然と気付けたんですよね。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
これを同期生に共有したら、なんと共感してくれる人がいて!その方も、まさに私と同じ境遇(退職は決まっているが、仕事をしていてなかなか時間がとれないストレスがある状況)でした。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
帰り道、あるある話で盛り上がって帰ったのは言うまでもありませんw
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
とにかくこれ、初日の最大の収穫でした。
何せ、それからは、メイク落として寝られるようになったのですから♡
(レベル低くて申し訳ないです笑)
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
しほさんいわく、人間の脳は2週間で習慣を理解し、無意識で行動できるようになるには3ヶ月かかるとのこと。頑張れ、私・・・。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
{A39949A3-38A6-42A0-B2E9-FAED09EB040E}
◆理想の女性像に近づく第一歩は、言語化から。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
講義中、憧れを抱く人を書き出し、その中の共通点や、どんな部分に惹かれるのかを分析するワークがありました。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
私が導き出した共通項はこれ。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
◆芯があり、媚びない強さをもった女性
◆エレガントで色気と品を併せ持つ女性
◆オープンマインドで情深い女性
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
{1E87EF59-7F5A-4C7B-9AE5-8266E9AAD057}

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

理想の自分になるための具体的な行動や日課にしたいことも決めるんですが、ベースは各自の主体性に任せる感じで講義や課題は進みます。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
しほさんからは、要所要所で大事はエッセンスや知識をインプットしてくださります。折角なので心に残った言葉をシェアしますね。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
◆人間は執着しない目標には7割掛けの力で頑張ろうとする(だから、絶対に得たいものを目標にするべき)
◆心が揺さぶられたときほど、本当の感情がわかるもの(彼女のどこが羨ましい?など)
◆目標を立てるとき「理想の自分になったら、何をゴールにするか」という視点で、目標の先を考えると、目標自体が通過点になるので達成できやすい。
◆日課が出来なかったときは、感情で反省せず淡々と原因を探ること。すると、解決策が見えてくる。逆に、日課が出来たときは自分を褒めてあげる。
◆上を向くとイヤなことは思考しない。悩んだときは、歩く・走るが有効。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
{A931952E-AFFC-447D-9F35-850D6C4AC9B0}

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
初日のレポはこんな感じで。

生しほさんは圧巻の美しさでした!
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
これから2ヶ月半、頑張ります〜〜〜♡
ブログが更新されたらLINEにお届けしています!

Related Entry

”3ヶ月前と見える世界がかわった超高速エスカレーター”【起業...

【レポ】小田桐あさぎさん〜売上0から月商7桁までの世界観 〜

”【レポ】エスカレータ式飛躍のカラクリ”【個別コンサル・感想...

【香港ツアーレポ】大東めぐみさんに学ぶ、絶対に埋もれないポジ...

”【レポ】エスカレーター式 行動力を上げて売れっ子になる”【...

【悲報】facebookが停止処分に・・・