【レポ】鈴木実歩さん〜月商7桁から更に飛躍するまでの世界観〜

こんばんは、塚本ゆりです。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

自己紹介はこちら
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
遅くなりましたが、鈴木実歩さんの階段の登り方(月商7桁から更に飛躍する方法)についてまとめます。
※売上0円〜月商7桁までの階段の登り方についてはあさぎさんのレポをご参照ください。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
◆売上0から月商7桁までの世界観
→小田桐あさぎさん
◆月商7桁〜更に飛躍するまでの世界観
→鈴木実歩さん
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
の2部構成でまとめています。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
◆参加動機
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
会社員から現在に至るまでの「リアルな」階段の昇り方が知りたい
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
◆リアルな階段の昇り方〜月商7桁から更に飛躍するまでの世界観 by鈴木実歩さん〜
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
実歩さんは、7桁から更に先の世界観を描こうと思った際、内側にあったものをコンテンツ化し、更に外からの知識で自分をバージョンアップさせたそうです。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
前回の記事にもありましたが、個人の頑張りでいけるのはせいぜい100〜150万前後まで。
その次の世界を描ける人(突き抜けられる人)になるためにはコツがあるというお話をされていました。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
コンテンツ化というのは「売れる仕組みを作る」ということだと思います。例えば、受講動画とかオンラインサイトとか、大規模な塾にするとか、法人化してサポーターを作るとかですかね。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
外からの知識というのは、自ら単価の高い長期講座に行くとか、塾に通うとか、手法は何でも良いですが何らかの「質の高い」自己投資をし、更に突き抜けている人と設定をもち、その人からの学びのシャワーを浴びること、だと塚本は理解しました。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
よくセミナージプシーなどと揶揄される表現がありますが、単にセミナーに沢山行くことが悪いことではなく、自分が使える知識として、血となり肉となっているかを気にすると良い、ということかなと。どんなに中身が凝縮されたセミナーでも、やっぱり単発で学べることには限りがありますからね。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
本人の理解度との兼ね合いもありますし、本質的なことを学んでも、わかると出来るは違うというか、腹落ちできるまで吸収するには、一度はプロである師の力を借りるべき、ということなのかなと。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日個別コンサルを受けてきた南城さんも、先日セミナーに参加した片野さんも、勿論実歩さんとあさぎさんも、皆さん自己投資をしていた時期があると仰っていました。
※あさぎさんは「やり方をパクるために行った」と仰ってたのが印象的でした。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
また、実歩さんは迷ったときの判断基準として
・やったことのない方を選ぶ
・豊かさを生むものかㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
を軸に考えているそうです。
「豊かさ」とは①収益を上げられるかと②人脈が豊かになるかと定義されてました。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
例えば、今回のトークショーも、あさぎさんと組むことにより実歩さん単独のセミナーではお目に掛かれないお客様層(あさぎさんのお客様やファンの方々)と繋がれるという大きなメリットがあったからと話されてました。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
勿論それだけでなく、友達(トークショーではあさぎさん起業前はただの知人だったねと話されてましたがw)であるあさぎさんと「プライベート」な雰囲気で話すことで短期間で人生を変えられたことを多くの人にリアルに伝えるために、という目的もあったようです。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
また、何事にも目的とゴールを持ち、これで得たい最高のゴールは?そのために何ができる?を自分に問い続け、セルフコーチングされているというのはとても説得力がありました。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
途中、女性は結果にこだわる人が少ない、という話がありましたが、実歩さんの凄いところは、満席に対するこだわりです。会社員時代〜現在に至るまで、たったの一回も満席以外で実施したことがないのだとか。得たいゴールのために徹底的に拘る、という姿勢は学ぶべきものがありました。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
表面上、すんなりと上手くいっているように見えても、裏では常に綿密な戦略と思考が繰り替えされており、そもそも募集をかけた時点で人が集まるという受け身な発想をしない方が良い。満席はなるものではなく、作るものだと断言されていました。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
また、更に飛躍するための将来ビジョンを聞かれると、方向性は決めているものの、具体は決めていない。そのときの自分の最大限の力を発揮し続けるのみと話されてました。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
よく、「将来上手くいかなくなったら、起業ブームが去り食べていけなくなったらどうするんですか?」と質問を受けるそうですが、方向性を決めて今やれるベストを尽くすのみだと考えている為に、必要以上の不安や心配はないそうです。そうすると、少し前の自分では考えられないような未来に行けたり、想像を遥かに超えた現実(実歩さんでいえば、メンタリストDAIGOさんとのコラボセミナー、今回の200名規模のトークショー)が待っていると。逆に決めすぎることは、枠を飛び出すときに障壁になってしまうのかもしれないですね。新しいことにトライし続ける実歩さんは、挑戦する前の怖いという気持ちを大切にしていると仰っていました。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
◆まとめ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
月商7桁から更に飛躍する為の世界観は、
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
・内側にあるものをコンテンツ化することと、外部から知識を入れ、バージョンアップした自分になること
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
・ぶれない判断基準を持ち、結果に拘り続けながら、常にその時々のベストを尽くすこと
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
が大事な信条となりそうです。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
以上になります。
実歩さん、あさぎさん、改めて素晴らしい会を本当にありがとうございました!!!
ブログが更新されたらLINEにお届けしています!

Related Entry

【レポ】月商1,000万をするりと達成するためのマインド

”一回りも年下のメンター♪”【個別コンサル・感想】

”【レポ】エスカレーター式にファンを増やす、自分の魅せ方”【...

”【レポ】井上有梨さんエスカレーター式起業コース・超初心者が...

【レポ】ふしみしほさん/トータル美容プロデュースコース第1回

【レポ】選ばれ続けるソロプレナが語る、最先端のサービスとは