突如、普通の人生を諦めた2016年〜ドリームボード初公開〜

ついに、大晦日ですね〜〜!早い。。。笑

年末なので、簡単に今年1年の振り返りをしようと思います。

 

決断の連続だった2016年

 

私にとって、2016年を一言で表すならば

それはまさに「決断」の年でした。

カナヘイきらきら自己投資への決断
カナヘイきらきら別れへの決断(恋愛・仕事仲間)
カナヘイきらきら会社員としてのキャリアを断つ決断
カナヘイきらきら起業をする決断
カナヘイきらきら普通の人生を送ることを諦める(笑)決断

多くのものを得たけれど、多くのものを失った年でもあります。

いろんなものが削ぎ落とされて、必要最低限のものだけが

身の周りに残ったイメージwww

決断するってことは、それ以外の道を断ち切ること。

こう書くとなんか寂しい?感じもしますが、

いろんなしがらみから解放されて、

のびのびと毎日楽しんでます。

{FA9C4987-83FC-4F5C-A98E-FA654F56378E}

 

今年の忘年会は起業仲間とサンタコスで♡笑

 

物にも人間関係にも執着しない生き方

  

最近聞いた話で、面白かったのが

流れ星年収300万円以下の人→物も人間関係も捨てられない
(要らないもので溢れかえっている)

流れ星年収1,000万円の人→物は捨てられるが、人間関係は捨てられない
(稼ぐ人ほど部屋がシンプルで綺麗なのも特徴)

流れ星年収1億円の人→物も人間関係も捨てられる
(執着しないので、交友関係も常にフラット!)

なんだそうです。面白くないですか?(▰˘◡˘▰)

あと、こういう話も聞きました。

人は、嫌われたかな?と不安に思っているときが一番辛く、

嫌われてしまえば、案外楽という話ww

年収1億円の人が人間関係に執着しないのは、

嫌われる覚悟があるからかな?と思いました。

私はその境地までは全然まだまだですが、

「決断」の1年を経て、〝自分の人生を生きる〟

覚悟が出てきたように思います。

{982B852B-52D8-42BC-BE1C-02B57B775217}

 

向井ゆきさんの鋼のメンタルは学ぶべき点多数!先日参加したマインドアップセミナーの音声を毎日聴いてます。笑
2017年はこう生きる!

  

そんな私の2017年のスローガンは「自分の純度を高める」

まだまだね、要らない物や無駄な思考、迷い・・・

いろいろある雑多な自分に気づいたんです。w

だから、いちいち自分に聞いていきます。

「これが本当にしたいの?」

「今、なぜモヤモヤしているの?」

「制約がないならどっちを選びたい?」

自分マニアとなり、純度を上げていくのが大テーマで、

小テーマ(笑)はこちら。

ゆめみる宝石起業家としてエッジを効かせる

ゆめみる宝石大事な人との絆を紡ぐ

ゆめみる宝石妥協しない選択を増やす

そんな1年にしたいと思います^^

最後に・・・すごく恥ずかしいですが、

直近のドリームボードを公開します

ドリームボードを作る為に北川景子さんの写真集を

買いに行きましたよ。笑

{78191C08-8002-4A5F-B799-F2EB05E175EB}

ではでは、今年1年本当にお世話になりました。

いつもブログを見てくださってありがとうございます!

2017年も高島由梨を宜しくお願いいたします(*^▽^*)

ブログが更新されたらLINEにお届けしています!

Related Entry

起業して3ヶ月たった今思うこと

【レポ】小田桐あさぎさん〜売上0から月商7桁までの世界観 〜

やる気が漲りすぎて早起きできるようになった笑☆【エスカレータ...

”【レポ】井上有梨さん限定コンサルを受けて”【個別コンサル・...

【レポ】ふしみしほさん/トータル美容プロデュースコース第1回

”参加レポって書いた方がよいの?””【個別コンサル・感想】